2002年分日記



2002.12.19
こ、更新が・・・。
忙しすぎ。
せっかくネタ切れしないように下書き8枚も描いてたのに、
ペン入れする暇がない。。。
だれか私に時間を下さい・・・。でもきっと睡眠時間にあてるね(苦笑)。

2002.12.14

今日本屋でなにげなく新刊チェックをしていたら、
尾崎南「絶愛−1989−」が文庫化していた・・・。(知るヒトぞ知る漫画です)
懐かしい!懐かしすぎです!13年前、私を新たな世界(爆)へ導いた話。
そういえば、これの続編だった「BRONZE」はどうなったんだろう?
ていうか、尾崎南氏は今どこでどうしているのだろう。。。と思いネットで検索してみたら
公式ページが今年発足してました。3年ぶりにマーガレットで連載再開とのこと。
しかし、あの不毛な話(苦笑)が果たして終わるのだろうか。

2002.12.9
何気なく会社帰りに寄ったCD屋で、ゴスペラーズの新しいアルバムを視聴。
何を聴いたかというと、「シエスタ」という曲があったんですよ。
短い曲でしたが、綺麗な曲でした。あの曲ネタに絵が描けそう。。。
でも、視聴だけで買わずに帰ってきました(爆)。

2002.11.29
ちょびっツ8巻緊急発売。買いました〜!!!
幸せハッピーエンドでいい感じでした。さすがはCLAMP漫画。
電車の中でちょっとほろりと来てしまいました。
秀樹いい人です。友達に欲しいです。
あと、さりげにジーマ格好良いなぁ・・・。
むっちゃ、ちぃ描きたいと思ってしまったけど、
2次創作許可しているCLAMPと、2次創作不可の講談社。
やっぱり公表しない方が身のためか・・・?著作権はどちらに?
新しいジャンルのものを載せるときには、ちゃんと調べてからにしないとなぁ。

2002.11.12
やっとこさサイトをアップし、いろんな方々に来ていただいて
嬉しい限りです。が、管理者くがい氏からいろいろと注文が・・・
「ファイル名に&は使わない方が嬉しいな〜」とか
「htmlに無駄な記述が多いぞー」とか。。。
確かにhtmlが汚いのはちょっと気になっていたので、修正作業。
で、何度もアップして確かめたりしていたらカウンタがみるみる上がる・・・。
アップして約2日、50カウントのうち20位は自分ですな、きっと(苦笑)。

2002.10.30
会社の帰りに、「君が望む永遠」サントラを買っちゃいました。
オープニングとエンディングのフルコーラスバージョンが聴きたくて買ったのですが、
もう、各BGMごとに場面が思い起こされて、サントラ聴きながら泣いてしまいました。。。
あのゲームは本当に涙腺ゆるみまくりますね。痛いし。。。
朝の目覚ましにかけてたら朝からブルーになってしまいました(後日談)

2002.10.24
午前0時にくがい氏から電話がありました。
掲示板がほぼ出来上がったので実際テストしようということになり、
「ここに返信ボタンつけて〜」とか「ここの字もうちょいでかく、太くして〜」と
さんざんワガママ言いたい放題。が、彼はその22時間後に「でけたよ〜」と
index.htmlもないページに掲示板だけアップしてくれたのでした。。。
ありがとう♪くがいくん。

2002.10.18
アプリコットとときメモGSの小説を読み終えました♪
アプリコットの方は、草兄が大活躍?でみんなでハッピーエンド、という感じで
ゲームでは絶対にあり得ないエンディングが見られて得した気分です。
ときメモGSは・・・・ゲームの方を全くやっていないので(だってPS2もってないし)
何とも言えませんが、主人公の性格が結構好感持てました。
それにしても、阪急烏丸駅に「からすまる」などというルビふった奴、許すまじ。

2002.10.05
この土日は休日出勤。ついでに直接の上司の誕生日だったので、
上司の携帯に業務報告メールを入れたついでに「おたんじょうびおめでとうございます〜」と
入れてみたら、ものの3分で「ありがとう」という返事が。ちょっと嬉しかったです(^o^)。
疲れて家に戻った私を待っていたのは、「 Fallen Angel 」 sakuraさま主 催の
Siesta本(+おまけの裏本)でした!内容のすばらしさに疲れも吹っ飛びました。

2002.09.27
会社の帰り、ちょびっツ7巻を買いました。エンジェリックレイヤーの登場人物らしき人が
出てきてビックリ。こっちも読みたくなるやんか〜!!(3巻までは借りて読んだけど。)
電車の中で読んで、ちょっと感動して泣きそうになりました。
「幸せの形はひとつじゃない」・・・奥の深い台詞ですね・・・。

2002.09.21
日本橋へ、「顔のない月」のDVD・初回版の中古を探しに行きました。
いくつか見つけたものの・・・プレミアついてるやん!!!
定価6800円やのに、8800円とか、果ては1万円とか。。。
こんなにお金があったらCD-RWドライブ買ってるわ〜
というわけで、いずれ通常版を買おうということで本日はあきらめました。

でも、色々うろついたおかげで、
ドラゴンペナンス〜龍珠演舞〜中古を3000円くらいでゲット。
怪盗アプリコットのドラマ&サントラもゲットしました。
アプリコットのOP&EDがフルコーラスで聴きたかったので、掘り出し物でした。



トップに戻る